≪ タコのマリネサラダ | メイン | 大麦・大豆・シメジ・大葉・トマト・ピーマンの食べるスープ ≫

2014年07月17日

■ 牛肉とキノコの炒め物
わが家の食事

★肉の旨みをしっかり吸い取ってくれたキノコ達がとてもおいしくなりました。★
時間が取れないので急いで作った料理です。牛のこま切れ肉をしっかり焼き付けて、こんがり肉の味がしたところで、トマトケチャップを入れ炒めます。マイタケ2パックとシメジ1パックもほぐして炒め、ハーブ塩で味を整えました。題してキノコの時短炒めです。
庭のパセリをちぎって、混ぜながらいただきました。肉の旨みをしっかり吸い取ってくれたキノコ達がとてもおいしくなりました。トマトケチャップはしっかり炒めた方が旨みが増しますね。
★トマトケチャップはしっかり炒めた方が旨みが増しますね。★
●《材料》牛のこま切れ肉、シメジ、マイタケ、パセリ 《調味料》ケチャップ、ハーブ塩
●《作り方》①肉をしっかり焼き付け、こんがり肉の味がしたところで、トマトケチャップを入れ炒める。②マイタケとシメジをほぐして炒め、ハーブ塩で味を整える。③パセリをちぎって、混ぜながらいただく。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年07月17日 07:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3897