≪ ズッキーニに魅せられて蒸し煮 | メイン | トウモロコシの炊き込みご飯 ≫

2014年07月23日

■ ハーブIN豆腐サラダ
お庭の話 , わが家の食事

★庭には沢山のハーブが、これでもか!これでもか!と次々に沢山追いかけて来ます。★
もうこれでもかのハーブ豆腐和えです。
庭には沢山のハーブが、これでもか!これでもか!と次々に沢山追いかけて来ます。もう、正直どうしましょうかと言う位の量です。夫はドライにしてせっせと貯め込み、ハーブティーにして飲ませてくれていますが、こと料理となると大変です。でも、これもまた素敵な事と、少々複雑な気持ちではあります。
今日は、冷蔵庫にいつも買い求めている絹ごし豆腐を崩して、これらのハーブを混ぜ込んでみました。パセリ、コリアンダー、イタリアンパセリ、バジル、大葉、チャイブ、セルフィーユをちぎり、豆腐に塩・胡椒で混ぜ込みました。そしてレモンを1/2個搾りました。
オードブル的で私は好きです。少し絹ごしの水分が出てきましたが、香りが強いので水っぽさは感じられません。5分で出来るハーブin豆腐サラダです。
★豆腐に塩・胡椒で混ぜ込み、レモンを1/2個搾りました。★
●《材料》パセリ、コリアンダー、イタリアンパセリ、バジル、大葉、チャイブ、セルフィーユ、豆腐、レモン 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》ハーブをちぎり、豆腐に塩・胡椒で混ぜ込む。レモンを搾る。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年07月23日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3902