≪ 火を噴く万願寺唐辛子とアスパラ、チキンバジルのソース焼き | メイン | ちょい足しで絶品!冷やし中華 ≫

2014年08月08日

■ ズッキーニとナスと玉ネギの冷製トマト煮
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★トマト水煮の酸味と野菜の甘味がとてもマッチしておいしくいただきました。★
このズッキーニすごく大きくて、我が家の計り2キロ越えをしてしまい、計量オーバーでした。隣のトマトは1個200gですので、想像はつきますよね。
このガリバーのように大きなズッキーニの1/3を使ってトマト煮込みを作りました。ナスと玉ネギ、もちろんズッキーニ、それにベーコンを入れて、トマトの水煮と水を1カップほど加えて煮込み、塩・胡椒で味を調え、冷蔵庫で冷ましました。
ナスも玉ネギもズッキーニも味がしっかり出ていて、その野菜の甘味に姪家族と感動しながらの料理でした。塩・胡椒のみでしたが、トマト水煮の酸味と野菜の甘味がとてもマッチしておいしくいただきました。
まずはこれで、ズッキーニの1/3はクリアーできました。
★このズッキーニ、我が家の計り2キロ越えをしてしまい、計量オーバーでした。★
●《材料》ナス、玉ネギ、ズッキーニ、ベーコン、トマトの水煮 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①ナス、玉ネギ、ズッキーニ、ベーコンを入れて、トマトの水煮と水を1カップほど加えて煮込む。②塩・胡椒で味を調え、冷蔵庫で冷ます。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年08月08日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3913