≪ ちょい足しで絶品!冷やし中華 | メイン | モロヘイヤの簡単ポタージュ ≫

2014年08月10日

■ レタスとスクランブルエッグのサラダ
我が家のおもてなし

★意外や!意外!このサラダ、おいしいですよ~。★
意外や!意外!このサラダ、おいしいですよ~。姪の夫が卵好きなので週末にせっせと卵を買い求めておりまして、今回もレタス2個とカイワレ大根1パックに、大振りのスクランブルエッグとハムを入れ込んで、ノンオイルのドレッシングでいただきました。これがもう、おいしくて、おいしくて、アッと言う間になくなりました。
姪の家族達は、姪が夏風邪で体が優れず、その週はろくなものしか食べておらずで、このようにシンプルなサラダですが野菜一杯のサラダに大喜びでした。姪も健康を取り戻し、みんなで話をしながら、笑顔と会話がおいしさを盛り上げますね。それにしても卵5個で、こんな素敵な雰囲気になれるなんて、卵様様です。
★卵5個で、こんな素敵な雰囲気になれるなんて、卵様様です。★
●《材料》レタス2個、カイワレ大根1パック、卵5個、ハム、ノンオイルドレッシング
●《作り方》①レタスはよく水を切り、手でちぎる。カイワレ大根は食べやすい大きさに切る。大振りのスクランブルエッグと千切りにしたハムを入れ、ノンオイルドレッシングをかける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年08月10日 07:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3915