≪ ナスとキノコのトマト煮込みご飯 | メイン | 酢飯の残りでトマト炒めライス ≫

2014年08月16日

■ 大盛りのニラ炒め
お庭の話 , わが家の食事

★我が家のニラは細くて、たっぷりあって、傷んでいるものも混ざって、困っちゃうくらいです。★
もう!もう我が家のニラは細くて、たっぷりあって、おまけに傷んでいるものも混ざっていて、困っちゃうくらいです。でも!でも頑張って、傷んでいるものを二人で取り除いて、この際庭で採れたものを一緒に入れ込んでしまえば良いかも?と思いながら、炒め物をしました。
ニラとピーマン、シシトウにオクラ、それに合挽き肉です。まず挽き肉を炒め、固い順に野菜を炒め、XO醤と塩で味を調えたら、ニラをどっさり入れて混ぜて完成です。
もう!もうスゴイ量ですが、夫は嬉しそうで、我が家の採れた野菜をこんなに食べれるなんて!と言いながら、ビールをおいしそうに飲みながら、最後は寝てしまっていました!!チャンチャンです。
★固い順に野菜を炒め、XO醤と塩で味を調えたら、ニラをどっさり入れて混ぜて完成です。★
●《材料》ニラ、ピーマン、シシトウ、オクラ、合挽き肉 《調味料》XO醤、塩
●《作り方》ノンオイルで挽き肉を炒め、その油を利用しつつ、野菜を固い順に蒸し炒めする。XO醤と塩で味を調えたら、ニラを入れて混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年08月16日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3921