≪ 大盛りのニラ炒め | メイン | 味噌そぼろ乗せのキュウリ揉み ≫

2014年08月17日

■ 酢飯の残りでトマト炒めライス
わが家の食事

★案外立派なジャンバラヤ風になってくれ、酢飯の酸味で少しさっぱりとした炒めライスです。★
すごくお腹が空いていると夫が申しますので、これは大変!じゃあ~、ご飯ね!と言いながら、冷凍の酢飯が残っていましたので、暑い事だし酢味のトマトライスもいいかなと思い、トマトソースで炒めライスを作りました。
レンジでまず酢飯を温めました。固化していましたが、案外パラパラになって、キノコと人参・玉ネギ微塵、そしてレンジで戻した合挽き肉を入れ蒸し炒めをし、お肉がパラパラになったところで、温めた酢飯とトマトソースを入れ軽く炒め、塩・胡椒で味を整えました。
案外立派なジャンバラヤ風になってくれ、しかも酢の酸味が少し残り、さっぱりとした炒めライスです。庭のバジルをたっぷり添えて、夫は混ぜながらいただいていました。トマトソースは煮物のみならず、色々使えますね。
★トマトソースは煮物のみならず、色々使えますね。★
●《材料》酢飯、ブナピー、人参、玉ネギ、合挽き肉、トマトソース、バジル 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①レンジで酢飯を温める。②キノコと人参・玉ネギ微塵、レンジで戻した合挽き肉を入れ蒸し炒めし、肉がパラパラになったところで、酢飯とトマトソースを入れ軽く炒め、塩・胡椒で味を整える。バジルを添える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年08月17日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3922