≪ チキンとキノコのミルク煮込み | メイン | 里芋とオクラ、厚揚げの煮物 ≫

2014年08月28日

■ 小松菜とアスパラのアンチョビ炒め
我が家のおもてなし

★我が家では珍しい食材アンチョビを取り出して炒めてみました。★
今日はスタッフが家にスペシャルゲストとしてやって来てくれました。我が家では珍しい食材アンチョビを取り出して、また少しの油も使って、アスパラガスと小松菜を炒めてみました。
アスパラガスは硬い部分は皮をむきざく切りに、小松菜もざく切りにし、オイル小1でアスパラガスを炒め、小松菜の固い部分を先に炒め、葉も入れ、アンチョビをほぐすように炒め、塩で味を調えました。
とてもシンプルで、ただそれだけでしたが、アスパラガスと小松菜がとても甘く感じ、みんなで甘~いと云いながら野菜のおいしさに感動モノでした。本当は姪の夫はもうお腹がはち切れそうと言っていましたが、たっぷりと食べました。やっぱりね。
★とてもシンプルで、ただそれだけでしたが、みんなで甘~いと云いながら野菜のおいしさに感動モノでした。★
●《材料》アスパラガス、小松菜、アンチョビ 《調味料》塩、オリーブオイル、黒こしょう
 ●《作り方》①アスパラガスは下の硬い部分は皮をむいて、2~3等分に、小松菜はざく切りにする。②鍋にオリーブオイルを敷き、アスパラガスを炒める。アスパラガスに火が通ってきたら、小松菜、アンチョビを加えてさらに炒め、塩で味で味を調え、最後に黒胡椒をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年08月28日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3930