≪ カラフル素麺 | メイン | 夏野菜と鶏の煮浸し ≫

2014年09月03日

■ ガス天、明太子天入りのゴウヤサラダ
わが家の食事

★雑魚を骨ごとすり潰したガス天と明太子入りの天ぷらでサラダにしました。★
夫がお盆を福山で過ごして戻って来ました。お土産にいつも地元の阿藻珍味で天ぷらを買って来ます。雑魚を骨ごとすり潰したガス天と明太子入りの天ぷらです。
そのまま食べるのも美味しいのですが、我が家で採れたゴウヤと一緒にサラダにしてみました。もちろんトマトも我が家のものです。ノンオイル青じそにワサビを加えましたが、天ぷらにピッタリ。もうもうアッと言う間に食べてしまいました。やはりタンパク質系が入るとおかずになりますね。
3日間の留守でしたが、久々に会った感じで、しかもこの日は暑い日、この天ぷら入りのサラダはビールのお供にピッタリ、二人で美味しくいただきました。
★夫の地元福山の阿藻珍味の天ぷらです。★
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年09月03日 07:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3936

コメント

こんにちわ、日本豆乳協会の広報事務局です。
浜内千波さんが掲載されているお料理やレシピが素敵だったのでご連絡させていただきました。
現在、日本豆乳協会では「第一回豆乳レシピ甲子園」の作品を募集しています。
詳細は協会ホームページに記載していますのでご確認ください。
また締切については相談に応じますのでご興味があればサイトをご覧ください。
【日本豆乳協会ホームページ http://www.tounyu.jp】

投稿者 日本豆乳協会広報事務局 : 2014年09月03日 17:01