≪ ガス天、明太子天入りのゴウヤサラダ | メイン | ノルウェーサーモンで巻き巻きすし ≫

2014年09月04日

■ 夏野菜と鶏の煮浸し
我が家のおもてなし

★液体塩こうじで漬け込んで、夏野菜と鶏の煮浸しを作りました。★
液体塩こうじで漬け込みをしました。用意したのは、カボチャと赤パプリカとナス、それに鶏モモ肉と生姜です。
まずボウルに調味料を作ります。液体塩麹と水を同量で割り、酢も同量にしてみました。そこに生姜の千切りと唐辛子を入れ込みます。軽く胡椒した鶏モモ肉をフライパンで焼き、その隙間でナスを入れ込みながら、お互いに火を通しボウルに移します。カボチャは1㎝厚さ位に切ってフライパンで蓋をして蒸し焼きにし、頃合いを見ながらパプリカも入れ込み火を通し、全部を漬け込みます。我が家ですからノンオイルで作りましたが、鶏モモ肉の脂で十分ですね。
暑い時でしたので、サッパリとしておいしかったですが、本当はもっと冷たくすれば良かったです。時間がなく少し残念に思いながらも、皆でおいしいと言いながら頂きました。
★暑い時でしたので、サッパリとしておいしかったですが、もっと冷たくすれば良かったです。★
●《材料》カボチャ、赤パプリカ、ナス、鶏モモ肉、生姜、唐辛子 《調味料》液体塩こうじ、酢、胡椒
●《作り方》①ボウルに液体塩こうじ、水、酢を同量入れ、千切り生姜、唐辛子を入れ込む。②軽く胡椒した鶏モモ肉をフライパンで焼き、その隙間でナスを入れ込みながら、火を通す。③カボチャは1㎝厚さ位に切ってフライパンで蓋をして蒸し焼きにし、頃合いを見ながらパプリカも火を通し、全部を漬け込む。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年09月04日 08:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3937