≪ 豆とキノコのミルク煮 | メイン | ニンジン・トウモロコシ・ブロッコリーのXO醤炒め ≫

2014年09月09日

■ 超大盛りグリーンサラダ
我が家のおもてなし

★レタス類と大葉にサラミを散らし、フライパン全体で作った目玉焼きを乗せたサラダです。★
もうもう簡単で、大胆で、雑でごめんなさい!「サラダが食べたい!今すぐに!」と言うみんなのリクエストに応えてこんなサラダになりました。
野菜はレタス類と大葉をたっぷり乗せ、カリカリのサラミを刻んで散らし、そしてフライパン全体で作った目玉焼きを乗せて、ドレッシングをかけたサラダです。
写真で見ると大きさが分かり難いですが、玉子焼きの部分がフライパンの大きさです。ですので出したらその量に、みんな「スゴ過ぎ!」と言いながら、玉子を潰してよ~く混ぜていただきましたが、「案外いけるよね~」なんて言ってくれました。もちろん、4歳の子供もしっかり食べてくれ、「こんなにサラダを食べる子はいないよ」と、皆で誉めてあげました。
我が家のサラダは、しっかり材料を揃えて作るサラダもありますが、大胆で、しかも飾らないサラダもとても多いことに改めて気付いた私です。もっときれいに、お見せできるサラダも作らないといけませんよね。少し反省です。
★「サラダが食べたい!今すぐに!」と言うみんなのリクエストに応えてこんなサラダになりました。★
●《材料》サニーレタス、大葉、サラミ、卵 《調味料》ノンオイルドレッシング
●《作り方》①レタスと大葉をたっぷり乗せ、カリカリのサラミを刻んで散らし、フライパン全体で作った目玉焼きを乗せて、ドレッシングをかける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年09月09日 07:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3941