≪ サーモンの洋風散らし寿司 | メイン | サツマイモのグラタン ≫

2014年09月12日

■ カリフラワーとトウモロコシの2色のポタージュ
我が家のおもてなし

★トウモロコシとカリフラワーがあったので、ダブルのポタージュに挑戦しました。★
続いてスープです。ポタージュを作ろう!と思いましたが、トウモロコシとカリフラワーがあったので、ダブルのポタージュに挑戦しました。
カリフラワーを刻み牛乳と共にミキサーにかけ滑らかにし、鍋に移し混ぜながら中火にかけ火を通し塩で味を調えます。次にトウモロコシと阿波尾鶏の削り節を、水を加えてミキサーにかけて滑らかにし、これも鍋に移してゆっくり火を通し塩で味を調えました。先にカリフラワーをスープ皿に入れ、その上に円を描くようにトウモロコシを入れました。
まったく自然な味同士を組み合わせてみたのですが、味のメリハリも効いてとても味わい深いテイストになりました。「もう一杯」お代わりが欲しい気持ちに全員なったところで、次の料理へ。これが今日の料理にミソかも知れませんね。
★自然な味同士のメリハリも効いた味わい深いテイストになりました。★
●《材料》カリフラワー、トウモロコシ、牛乳、鶏の削り節 《調味料》塩
●《作り方》①カリフラワーを刻み牛乳と共にミキサーにかけ滑らかにし、鍋に移し混ぜながら中火にかけ火を通し、塩で味を調える。②トウモロコシと阿波尾鶏の削り節を、水を加えてミキサーにかけて滑らかにし、これも鍋に移してゆっくり火を通し、塩で味を調える。③先にカリフラワーをスープ皿に入れ、その上に円を描くようにトウモロコシを入れる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年09月12日 07:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3944