≪ ゴウヤの蒸し炒め | メイン | 大麦とリンゴを入れたゴーヤサラダ ≫

2014年09月27日

■ フルーツを入れたゴウヤサラダ
わが家の食事

★ミカンを1個いただいたのをサラダに入れました。★
我が家のゴーヤで今日はサラダを作りました。いつものサラダですが、ミカンを1個いただいたのを二人でと思い、サラダに入れました。
ゴーヤーは薄切りにし、ミカンは細かめに切り、魚肉ソーセージは斜め薄切り、オリーブは薄切りにし、塩と粒マスタード、徳島のスダチを絞ってしっかり混ぜて完成です。
我が家のゴーヤは苦くなく、いつものサラダになっていて、しかもミカンが心地よくアクセントになってくれました。ぜひ皆さんもミカンやリンゴなどフルーツを入れ込んでみて下さい。いつものサラダに自然な甘みが加わりますよ。
★フルーツを入れ込んでみて下さい。いつものサラダに自然な甘みが加わりますよ。★
●《材料》ゴーヤー、ミカン、魚肉ソーセージ、オリーブ 《調味料》塩、粒マスタード、スダチ
●《作り方》①ゴーヤーは薄切りにし、ミカンは細かめに切り、魚肉ソーセージは斜め薄切り、オリーブは薄切りにし、塩と粒マスタード、徳島のスダチを絞ってしっかり混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもよろしくね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年09月27日 15:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3956

コメント

はじめまして。チキンのカリカリステーキを試したくて、このブログにたどりつきました。

ゴーヤ大好きなので、お写真見てるだけでよだれが出そう…笑
ただ子供が3才、1才なのでなかなかお料理にしにくいです。
たまにさっと塩ゆでにしたものと細切り塩昆布、ごま油をタラリと垂らして和えてビールのアテにしてます♪
今度自分用にこのサラダも作ってみたいと思います!(主人も苦手です…)

投稿者 aragon : 2014年10月01日 13:06