≪ 白菜とリンゴのサラダ | メイン | リンゴの季節です。チーズとバジルをサンドしました。 ≫

2014年10月08日

■ チンゲン菜のサッと煮
わが家の食事

★あっと言う間の出来事のさっと煮でした。★
仕事でチンゲン菜を使ったサッと煮を作りました、とても簡単です。
我が家でも何だかこれを作りたいと思い、薩摩揚げを買って作りました。薩摩揚げはビタミンDが沢山含まれていている食材で、講演会でビタミンDが必要な話をさせていただいたので、ついつい買い求めてしまいました。魚のすり身が入っているので、簡単に採ることが出来ますね。
薩摩揚げのスライスを水から入れて一煮立ちさせたところに、チンゲン菜と生姜の千切りを入れ、塩で整えて完成です。
あっと言う間の出来事のさっと煮でした。このところ朝晩と少し涼しくなって来ましたので、皆さんも如何でしょう。
★このところ少し涼しくなって来ましたので、皆さんも如何でしょう。★
《材料》チンゲン菜、薩摩揚げ、生姜 《調味料》塩
《作り方》①薩摩揚げのスライスを水から入れて一煮立ちさせる。②チンゲン菜と生姜の千切りを入れ、塩で整える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<「エッセー」と「エッセー風に料理の技とコツ」を書かせていただきました。>
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年10月08日 07:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3961