≪ チンゲン菜のサッと煮 | メイン | バナナを入れた小松菜のサラダ ≫

2014年10月09日

■ リンゴの季節です。チーズとバジルをサンドしました。
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★スーパーや八百屋さんの店頭にリンゴが並び始めました。★
リンゴの季節です。スーパーや八百屋さんの店頭に沢山のリンゴが並び、買い求めて来ました。チーズと庭のバジルをサンドして、オードブルにしていただきました。
4歳の子どもが居るので黒胡椒はふっていませんが、私達大人は黒胡椒をふっていただきました。アッという間に全部完食です。イイですね、たったこれだけのことで、みんなでワイワイと一緒にいただけるなんて!
リンゴはどんなものでもよく、チーズは今日はスライスチーズにしたのですが、いつもはカマンベールかブリーを挟むことが多いです。リンゴはうまみが強く、色んなお料理に合い、案外さっぱりとみんなで楽しむことができました。
★私達大人は黒胡椒をふっていただきました。アッという間に全部完食です。★
●《材料》リンゴ、チーズ、バジル 《調味料》胡椒
●《作り方》①リンゴを薄切りにして、チーズとバジルを挟む。黒胡椒をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<「エッセー」と「エッセー風に料理の技とコツ」を書かせていただきました。>
料理は相手を思いやり、また作ってくれた方への感謝の気持ち。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年10月09日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3962