≪ リンゴの季節です。チーズとバジルをサンドしました。 | メイン | 野菜とポークと大麦のトマト煮込み ≫

2014年10月10日

■ バナナを入れた小松菜のサラダ
我が家のおもてなし

★アボカドと小松菜と茹で卵に、そのバナナを入れたのですが、これが行けました!★
最近ミントが太って来ましたので、ミントの大好物のバナナを2本失敬してサラダを作りました。
アボカドと小松菜と茹で卵に、そのバナナを入れたのですが、これが行けました!甘味が加わるとサラダがおいしいくなることがありますが、バナナを入れてしっかりと主張しているのにもかかわらず、全体のバランスが良く、行けます!行けます!
我が家ではサラダがある事は当たり前なのですが、こう毎日毎日ですと、何にしようと困ることもありますね。そんな時、少し使わないであろうと思う食材を入れ込んでみるのも、新しい発見がありますね。
今日は4歳の姪の子供も、小松菜を苦も無く食べてくれましたが、バナナの効果かと思います。皆さんも如何ですか。
★バナナがしっかりと主張しているのにもかかわらず、全体のバランスが良いです。★
●《材料》アボカド、小松菜、茹で卵、バナナ 《調味料》ノンオイルドレッシング
●《作り方》①アボカドは種を取って半月切り、小松菜はざく切り、バナナは輪切り、茹で卵は手で潰していれ、ノンオイルドレッシングをかける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<「エッセー」と「エッセー風に料理の技とコツ」を書かせていただきました。>
料理は相手を思いやり、また作ってくれた方への感謝の気持ち。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年10月10日 07:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3963