≪ サーモンとリンゴのグリーンサラダ | メイン | リンゴと塩昆布を使ったサラダ ≫

2014年10月14日

■ 豆腐・モロヘイヤ・納豆・ワカメの大葉巻き
わが家の食事

★夜の遅い時にはぴったりの一品ですね。★
我が家の庭の大葉は本当に大きい!手の平くらいはあるよね~と言いながら、巻いて食べるのには持って来いです。で、同じく庭で採れたモロヘイヤを茹でて刻んで叩いて、豆腐と納豆と戻したワカメを入れて混ぜ、それにスダチを絞ったものを大葉で巻いて食べました。
これは、夜の遅い時にはぴったりの一品ですね。巻きながら食べるので、ゆっくり時間をかけて食べることになり、夜遅い時間にガッツリ行かなくても満足感があります。
我が家の大葉は大きいですが、育ち過ぎて少々硬い方だと思いますが、簡単に出来るので是非是非、もう我が家は300枚位はとっくに採れて頂いていると思います。野菜が高い時には助かりますね。今夜はオツマミにも最適ね!と言いながら、一人15枚は食べました。
★今夜はオツマミにも最適ね!と言いながら、一人15枚は食べました。★
●《材料》大葉、モロヘイヤ、豆腐、納豆、ワカメ、スダチ
●《作り方》①モロヘイヤを茹でて刻んで叩いて、豆腐と納豆と戻したワカメを入れて混ぜ、スダチを絞って、大葉で巻く。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年10月14日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3969