≪ リンゴと塩昆布を使ったサラダ | メイン | 冷凍チキンでトマト煮 ≫

2014年10月18日

■ 大麦のサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★食物繊維の多い大麦を何かにつけていただいています。★
大麦を沢山茹でて冷凍しています。この日は夫が昼抜きだと言うことで、その大麦を冷凍庫から出してレンジで戻しました。その間に納豆をしっかり混ぜてサラダボールに入れ、味のベースの塩昆布を加え、そして我が家の大葉とその紫蘇の実をしごき入れ、大麦と茹で卵を刻んで加えました。全部を混ぜて完成です。
混ぜご飯代わりにと思って出し、味見のつもりで一口食べたら止まらなくなってしまい、結局半分食べてしまいました。基本的に我が家は食事がすごく遅いため、炭水化物系は避けるようにしていますが、本当は少し食べたい所なので、食物繊維の多い大麦を何かにつけていただいています。教室のスタッフ達も大麦が大好きで、沢山たべた翌日はとても壮快になると言っている位で、ブームとしてだけではなく現実に定着していますね。なお、我が家のミントも大好きです。
★スタッフ達も大麦が大好きで、ブームとしてだけではなく現実に定着しています。★
●《材料》茹でた大麦、納豆、塩昆布、大葉、紫蘇の実、茹で卵
●《作り方》①茹でた大麦、を沢山茹でて冷凍しています。この日は夫が昼抜きだと言うことで、その大麦を冷凍庫から出してレンジで戻しました。納豆を混ぜ、塩昆布を加え、細かく切った大葉、紫蘇の実、刻んだ茹で卵、大麦を全部混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年10月18日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3972