≪ 大麦のサラダ | メイン | 超簡単!煮豆 ≫

2014年10月20日

■ 冷凍チキンでトマト煮
わが家の食事

★本当に時間がなくて、冷凍しておいたチキンをそのまま玉ネギと鍋に入れました。★
本当に時間がなくて、一口大に切って冷凍しておいたチキンをそのまま玉ネギのざく切りと共に鍋に入れ、蓋をし中火で蒸し煮にしている間に、最後の本当に最後の我が家のゴーヤを一口大に切り、追いかけて鍋に入れ蓋をしながら火を通しました。本来でしたらせめても電子レンジで解凍してからが普通ですが、それさえも待ちきれずに入れて煮込みました。
塩とカットトマトを入れ、蓋をしさっと火を通したのですが、夫は嬉しそうに美味しく食べてくれました。こちらこそありがとうです。内緒で少し残してあるので、明日またリメイクしなくっちゃ!です。
★内緒で少し残してあるので、明日またリメイクしなくっちゃ!★
●《材料》カットチキン300g、玉ネギ200g、ゴーヤ250g、カットトマト200g 《調味料》塩7g
●《作り方》①一口大のチキンとざく切りの玉ネギを鍋に入れ、蓋をし中火で蒸し煮する。②追いかけで、一口大に切ったゴーヤと、カットトマトと塩をし、蓋をし火を通す。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<「エッセー」と「エッセー風に料理の技とコツ」を書かせていただきました。>
料理は相手を思いやり、また作ってくれた方への感謝の気持ち。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年10月20日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3973