≪ 未結球キャベツのスープ | メイン | 豆腐明太子 ≫

2014年11月13日

■ 秋の庭の野菜とラズベリーでサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★我が家の庭にはラズベリーがあり、この頃またまた実を付けてくれています。★
我が家の庭にはラズベリーがあります。夏前に実を付けてくれますが、この頃またまた実を付けてくれています。ただとてもデリケートで上手く触らないとポロポロと崩れてしまいます。で今日は、少し崩れてしまいましたが、折角ですから、サラダにしてみました。
リンゴとピクルスと紫玉ねぎ、炒り卵も入れて、少し心躍るサラダになりました。グリーンは未結球レタス、ルッコラ、カラシ菜、ワサビ菜、大葉などをたっぷり入れた野菜達です。リンゴとピクルスと紫玉ネギは塩・胡椒して、粒マスタードを入れ、少しマリネしたものでしたので、今日は塩・胡椒のみでした。
ラズベリーとリンゴの甘味に、酸味のピクルスも入れてあるので、バランスがとても取れていました。何だか気分も、「今日は白ワインにしない?」とリクエストをする感じでした。
★何だか気分も、「今日は白ワインにしない?」とリクエストをする感じでした。★
●《材料》リンゴ、ピクルス、紫玉ねぎ、炒り卵、未結球レタス、ルッコラ、カラシ菜、ワサビ菜、大葉 《調味料》塩、胡椒、粒マスタード
●《作り方》リンゴ、ピクルス、紫玉ネギは塩・胡椒し、粒マスタードを入れ、少しマリネしたものに、炒り卵、未結球レタス、ルッコラ、カラシ菜、ワサビ菜、大葉を加え、塩・胡椒する。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年11月13日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3985