≪ 豆腐明太子 | メイン | ラフランス入りの我が家の野菜でサラダ ≫

2014年11月16日

■ 鶏・玉ネギ・ジャガイモ・ブナピー・グリーンピースの蒸し煮
わが家の食事

★冷凍庫・冷臓庫の掃除を兼ねた残り物の煮物です。★
土日に食べてねと言って、夫に作り置いていったものです。と言っても、冷凍庫・冷臓庫の掃除を兼ねた残り物の煮物ですが。
黄色く見えるのはジャガイモで、玉ネギ、チキンと同じくらいの大きさに切り、白シメジはほぐして入れ、塩をし蓋をして蒸し煮しました。水は一滴も入れません。チキンは冷凍でしたので、水分が充分出てくると思ったからです。中火弱で火を通し、最後に冷凍グリンピースを入れこみ火を通し、塩・胡椒で味を調えました。
見た目は少しフランスのビストロ風な感じです。味もシンプルで優しい味で、夫はビールとこれで、温かくゆったり過ごしたそうです。
★水は一滴も入れません。チキンは冷凍でしたので、水分が充分出てくると思いましたので。★
●《材料》ジャガイモ、玉ネギ、チキン、白シメジ、グリンピース 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①ジャガイモ、玉ネギ、チキンは同じくらいの大きさに切り、白シメジはほぐして、塩をし蓋をして蒸し煮する。②最後に冷凍グリンピースを加え火を通し、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年11月16日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3987