≪ 簡単ローストビーフ | メイン | 電子レンジで作れる、超簡単チャーシュー ≫

2014年11月29日

■ 白菜のカレーミルク煮
わが家の食事

★我が家のブームメニューです、白菜のミルク煮を作りました。★
我が家のブームメニューです、白菜のミルク煮を作りました。グ~ンと気温が下がり、私も寒くて寒くて、ついついこのようなメニューを作り始めました。
用意したのは白菜、鶏胸肉と牛乳のみですが、これが何ともおいしい出来栄えです。まず白菜をざく切りにして、鶏胸肉のそぎ切りと共に蓋をして蒸し煮します。白菜がクッタリとなったら牛乳を入れ、一煮立ちさせ火を弱め、カレー風味のガラムマサラを入れて、塩で味を整えます。白菜のカレーミルク煮の完成です!
これは行ける!行ける!と、夫は3皿目に突入し、まだある?と聞いて、どうして?と答えると、明日もあると嬉しい、なんて言ってくれちゃって。でも残念!これで終わりでした!
いつものミルク煮にカレー味は夫には大受けでした。もうこれで、我が家のブームメニューは決まり!ですね。
★グ~ンと気温が下がり、寒くて寒くて、ついついこのようなメニューを作り始めました。★
●《材料》ハクサイ、鶏胸肉、牛乳 《調味料》ガラムマサラ、塩
●《作り方》①ハクサイをざく切り、鶏胸肉のそぎ切りにし、蓋をして蒸し煮する。②白菜がクッタリとなったら牛乳を入れ、一煮立ちさせ火を弱め、ガラムマサラを入れ塩で味を整える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年11月29日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3998