≪ 電子レンジで作れる、超簡単チャーシュー | メイン | 餃子 ≫

2014年12月01日

■ 柿とラフランスを入れたサラダ
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★今日も姪家族と一緒のスタートは、たっぷりのサラダです。★
今日も姪家族と一緒のスタートは、たっぷりのサラダです。
ご近所からいただいた柿と、姪がサラダに入れと大好きなラフランス、夫が庭から摘んで来たサンチュ・サニーレタス・ロメインレタスなどの葉野菜と、白菜の細切、パプリカの薄切り、魚肉ソーセージを入れ込んで作りました。少し甘めのサラダも、たまには良いかなと思い、このようなサラダになりました。
我が家はとにかくサラダには目がなく、いつも毎日毎日沢山いただくように心がけていますが、日曜日は『サラダ日曜日』と称して、たまには甘く作ったり、すこし豪華にと思っています。今日は少し甘くがテーマで、ノンオイルのゴマと青じそを混ぜ込んで簡単に済ませましたが、5歳の姪の子供も好評で、みんなおいしいとのことでした。
★少し甘めのサラダも、たまには良いかなと思い、このようなサラダになりました。★
●《材料》柿、ラフランス、サンチュ、サニーレタス、ロメインレタス、白菜、パプリカ、魚肉ソーセージ 《調味料》ノンオイル胡麻、ノンオイル青じそ
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年12月01日 07:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4000