≪ 柿とラフランスを入れたサラダ | メイン | ミックスビーンズのスープ煮込み ≫

2014年12月02日

★サラダに続いての二品目は、ス!スゴイ餃子です。★
サラダに続いての二品目は、ス!スゴイ餃子です。これでも、まだ半分です!
時々餃子を食べたい!と思うのが姪夫婦だそうで、ついつい60個を作って持て成すことになりました。我が家では餃子も普段油も使いませんが、この日は最後にオリーブオイルを少し垂らしてしまいました。と言いますのも、密かにカロリーの事を気にして、とても極薄の皮を買い求めたのが運のつき!余りに薄過ぎて、くっ付いて今にも破けそうな餃子になってしまったのです。で、最後にオリーブオイルを垂らして離れ易くしました。
白菜微塵を1%の塩でしっかり揉んで絞り、たっぷりの生姜微塵と豚挽き肉を塩・胡椒して混ぜて包みました。フライパンに30個を並べ、火をつけ、1/2カップの熱湯を注ぎ、蓋をし沸騰後そのままで水分を飛ばすと同時に中まで火を通し、最後にオリーブオイルを回し掛け、中火でチリチリとしたら完成です。
お蔭で、軽くカリッとした出来上がりにはなり、4人でペロリといただきました。当然、やはりビールよねっと、ビールも沢山いただきました。
★お蔭で、軽くカリッとした出来上がりにはなり、4人でペロリといただきました。★
●《材料》白菜、生姜、豚挽き肉 《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》①白菜微塵を1%の塩でしっかり揉んで絞る。たっぷりの生姜微塵と豚挽き肉を加え、塩・胡椒して混ぜて包む。②フライパンに並べ、火をつけ、1/2カップの熱湯を注ぎ、蓋をし沸騰後そのままで水分を飛ばすと同時に中まで火を通す。最後にオリーブオイルを回し掛け、中火でチリチリとしたら完成。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年12月02日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4001