≪ 西洋菜花と玉ネギのミルク煮 | メイン | 大根とイカのトマト煮 ≫

2014年12月06日

■ イカとピーマンの腸(ワタ)炒め
わが家の食事

★さっと出来る1品を作りました。★
さっと出来る1品を作りました。
イカ1杯をざく切りにして、ピーマン4個を縦4つ割りにし、イカのワタと一緒に七味唐辛子、塩・胡椒で炒めます。本当に簡単で、作り始めてから5分も掛からずに出来上がり、悠長に風呂掃除をしてくれている夫を、思わず呼びに行ったくらいです。
夫は、これは美味しい!ビールが進むよね~と、ご機嫌です。この日は、全くもって油は使っていません。と言うのは、先日の餃子が回し油を入れ過ぎたせいか、後で胃が重く感じたとのことでしたので。
★これは美味しい!ビールが進むよね~と、ご機嫌です。★
●《材料》イカ1杯、ピーマン4個 《調味料》七味唐辛子、塩、胡椒
●《作り方》①イカ1杯をざく切りにして、ピーマン4個を縦4つ割りにする。②ピーマンを蓋をし火に掛け、少しジリジリ言って来たら、腸(ワタ)を入れ、イカを乗せ、塩・胡椒をふって炒め合わせ、最後に七味唐辛子をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年12月06日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4004

コメント

浜内千波様

9日のポテトフォーラムの講演を楽しみにしています。

投稿者 坂本昌彦 : 2014年12月06日 14:03