≪ 浜内流エッグスラット | メイン | スノーボールクッキー ≫

2014年12月09日

■ 」パプリカと柿のヨーグルトサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★ソースはヨーグルトと塩・胡椒のみです。★
近所の柿がとても当たり年で沢山いただきました。で、今日は黄色のパプリカと柿と茹で卵で、イエローな感じのサラダを作りました。
ソースはヨーグルトと塩・胡椒のみでしたが、夫はおいしいねと。柿の甘さとパプリカのみずみずしさと、卵のコクがとてもマッチして、それに我が家のフェンネルの香りのとても良い、見た目にも華やかな感じのサラダになりました。
我が家はマヨネーズを使いませんので、ヨーグルトはちょくちょく登場していますが、甘い物ととても相性が良いように思います。真夜中に頂いたのですが、とても豊かなの気持ちになり、白ワインがとても合いそうでしたが、この日は運悪くワインは無く、いただけず、ちょっと残念!でした。
★我が家はマヨネーズを使いませんので、ヨーグルトはちょくちょく登場します。★
●《材料》柿、パプリカ、茹で卵、フェンネル 《調味料》ヨーグルト、塩、胡椒
●《作り方》柿とパプリカと茹で卵をいれ、ヨーグルトと塩・胡椒で和える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年12月09日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4007