≪ ミントと今日はXmasイブです。 | メイン | チキンに2種のバルサミコ酢ソース ≫

2014年12月25日

■ マンゴとグリーンサラダ
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★ドレッシングは、人参、リンゴ、レモン汁に、ヨーグルト、塩・胡椒を加えミキサーにかけました。★
いつもはベジファーストでテーブルにはサラダが一番手に登場しますが、この日の姪家族とスタッフの食事会は大量餃子(一昨日紹介)が焼き上がりましたので、一緒の出番になりました。大きなお皿の餃子が2皿、サラダも2皿で、もう皆大興奮です。
サラダは、レタス以外は我が家の庭の収穫物で春菊、ルッコラ、レッドアジアンマスタード、エンダイブ、サンチュです。それにマンゴを買い求めて混ぜました。ドレッシングは、人参、リンゴ、レモン汁に、ヨーグルト、塩・胡椒を加え、ミキサーにかけて味を調えました。
甘いマンゴの入ったサラダですので、少し甘くてさっぱり感のあるドレッシングに良く合うと思いましたが、案の定、野菜や果物入りドレッシングはサラダと兄弟分でとても良く合いましたね。ぜひ皆さんもお試しください。
★野菜や果物入りドレッシングはサラダと兄弟分でとても良く合いましたね。★
●《材料》レタス、春菊、ルッコラ、レッドアジアンマスタード、エンダイブ、サンチュ、マンゴ 《ドレッシング》人参、リンゴ、レモン汁に、ヨーグルト、塩、胡椒
●《作り方》①マンゴ切って、野菜は良く水を切って、手でちぎる。②ドレッシングは、人参、リンゴ、レモン汁に、ヨーグルト、塩・胡椒を加え、ミキサーにかけて味を調える。③ボウルでトングを使ってしっかり混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年12月25日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4021