≪ マンゴとグリーンサラダ | メイン | 豆とお肉の味わいのヘルシーカスレ ≫

2014年12月27日

■ チキンに2種のバルサミコ酢ソース
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★ベジファーストで大盛のサラダをいただいた後の気取った一品です。★
ベジファーストで大盛のマンゴグリーンサラダ(25日のブログ)をいただいた後の気取った一品です。
チキンに塩・胡椒し、フライパンで焼き、バルサミコ酢(トマトバルサミコ酢、いちじくバルサミコ酢)をかけ、イタリアンパセリを散らしました。本当にシンプルな一品ですが、バルサミコ酢を回しかけた簡単で間違いないメニューかも知れませんね。
トマトバルサミコ酢は、少し酸っぱく、詰めてトロミをつけて強いソースにしました。もう一つのイチジクバルサミコ酢の方は甘めですので、この二つを合わせてみると、とてもバランスが取れておいしくなりました。最後に降った我が家のイタリアンパセリで色取りもよくなり、香りも良くなり、ベストマッチングだと思います。
先程まで、所狭しとテーブルに溢れていた大盛のサラダと餃子を片付け、ちょっとお澄まし顔で待っていた姪家族やスタッフに出しましたが、この気取った一品で決まりですね。オーッと歓声も上がって、また大盛り上がりです。
★本当にシンプルな一品ですが、バルサミコ酢を回しかけ間違いないメニューかも知れませんね。★
●《材料》鶏肉、イタリアンパセリ、トマトバルサミコ酢、イチジクバルサミコ酢 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①鶏肉に塩胡椒し焼く。②トマトバルサミコ酢を詰めてトロミを付けたものと、イチジクバルサミコ酢をそれぞれ回し掛ける。最後にイタリアンパセリを降る。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年12月27日 08:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4022