≪ 白菜のハム煮込み | メイン | トマトミルク煮込みハンバーグ ≫

2015年01月15日

■ 白菜のトマト煮
わが家の食事

★寒い日にスープが欲しい時、これ!おススメですね。★
お正月の前後は本当に野菜が高い!と思いながら買った白菜、でも、やった~!です。色々使えますので、今日はスープ煮を作りました。少し時間もありましたので、ブナピーとゆっくり蒸し煮し、カットトマトを入れ塩胡椒で味を調えて完成です。
寒い日にスープが欲しい時、これ!おススメですね。白菜の甘さと酸味のトマトで、バランスの取れたスープになります。白と赤のコントラストもきれいで、ついついお代わりをしてしまいました。
もう少しすれば、お値段も落ち着くと思いますが、それまでは我慢我慢ですね。
★白菜の甘さと酸味のトマトで、バランスの取れたスープになります。★
●《材料》白菜、ブナピー、カットトマト 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①白菜を1㎝幅に切り、ブナピーと鍋に入れ、蓋をし、蒸し煮する。②充分火が通ればカットトマトと水を入れ、塩胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年01月15日 07:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4042