≪ 洋風おでん、ポトフ | メイン | レンコントマト煮込み ≫

2015年01月29日

■ カリフラワーの蒸し焼き
わが家の食事

★夜中の料理は、みなさんご興味がある様子ですね。★
夜中の料理は、みなさんご興味がある様子ですね。我が家はいつも夜中の料理になりますが、やはり12時を回ると炭水化物的なものは後回しになりますね。
この日は黄色と白のカリフラワーを2種類使って600g蒸し焼きをしました。カリフラワーは少し日持ちがしますので、ついつい買いだめをしてしまいます。フライパンにカリフラワーを入れ、1%の塩をし、酒大3位を回し入れ、蓋をして蒸し焼きにしました。火が通れば鰹節を入れ一混ぜして完成です。もちろん葉の部分も忘れずに入れていただきました。とても甘くておいしいです!
★もちろん葉の部分も忘れずに入れていただきました。とても甘くておいしいです!★
●《材料》カリフラワー、オレンジカリフラワー、鰹節 《調味料》塩、酒
●《作り方》①一口大に切ったカリフラワーをフライパンに入れ、1%の塩をし、酒大3を回し入れ、蓋をして蒸し焼きする。②火が通れば鰹節を入れ一混ぜする。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。
::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年01月29日 11:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4055