≪ レンコントマト煮込み | メイン | レンコンとカリフラワーの簡単煮 ≫

2015年02月02日

■ レンコンステーキ
お庭の話 , わが家の食事

★レンコンステーキをしたくって!したくって!★
レンコンステーキをしたくって!したくって!ハーブを振った方がいいよね~。どうせなら庭で採れた菜花も一緒に焼いてみてもいいよね~と思い、その思いを果たしたメニューです。
何てことはなりません。素材の力のみの料理です。塩・胡椒し、オリーブオイルを少し入れてフライパンで中火でじっくりレンコンの両面を焼いたのみの料理ですが、これが美味しくできました!
レンコン好きな夫は、もう花が咲きかけたチーマディラーパ(西洋菜花)が気になっていましたが、それも美味しくいただけて、大満足でした。徳島で頂いた鳴門レンコンでこんなに楽しめるなんて!後もう一日何にしようかしら。
★素材の力のみの料理です。★
●《材料》レンコン、西洋菜花、ミックスハーブ 《調味料》塩、胡椒
●①レンコンに塩・胡椒し、オリーブオイルを少し入れたフライパンで中火でじっくり両面を焼く。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::




1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年02月02日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4057