≪ 固まらない豆乳鍋 | メイン | 久々のミントです。 ≫

2015年02月08日

■ フワフワ白味に黄味乗せの炒め物
わが家の食事

★卵好きな私としてはこの料理はとても気に入っています。★
卵好きな私としてはこの料理はとても気に入っています。だって立派な1品になりますから。
卵は2個です。野菜と薩摩揚げをフライパンで炒めて、皿に盛ります。その上から、卵白に塩を加えてホイップし、先程のフライパンで温めたものを乗せました。更に黄身を乗せて完成です。
黄身を潰しながら頂きましたが、ちょっと洒落た一品になり、とても美味しくて私もびっくりです。
★黄身を潰しながら頂きましたが、ちょっと洒落た一品です。★
●《材料》小松菜、薩摩揚げ、玉子 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①小松菜と薩摩揚げをフライパンで炒めて、皿に盛る。②卵白に塩を加えてホイップし、フライパンで温め、上に乗せる。更に黄身を乗せる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)
●『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく』 (発行 ホーム社・発売 集英社) 


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年02月08日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4063