≪ ラブリさんのワンボウルに栄養のつまった朝食 | メイン | ノンオイルドレッシング風味の野菜スープ ≫

2015年02月17日

■ 白菜のミルク煮
わが家の食事

★白菜を使ってシンプルにさっとミルク煮を作りました。★
今日は白菜を使ってシンプルにさっとミルク煮を作りました。時間にして、もう!もう!アッと言う間です。シンプル過ぎるかな~と思っていたのですが、夫はこれおいしいね!となんて言ってくれ、ホッとしました。だって使っているのは、白菜と鶏ひき肉と牛乳と塩のみでしたからね。
まず挽き肉は熱湯で洗い鍋に入れ、一口大に切った白菜を入れ、蓋をし中火弱で蒸し煮をし、しんなりしたら牛乳を入れ、塩で味を整えました。食卓の上でレモンを絞っていただきましたが、味がパチッと決まり夫も驚いていました。とにかくシンプルでしたが、ごちそう様でした。
★レモンを絞っていただきましたが、味がパチッと決まりました。★
●《材料》ハクサイ、鶏挽き肉、牛乳、レモン 《調味料》塩
●《作り方》①挽き肉は熱湯で洗い鍋に入れ、一口大に切った白菜と共に、蓋をし中火弱で蒸し煮する。②しんなりしたら牛乳を入れ、塩で味を整える。③食卓でレモンを絞っていただく。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年02月17日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4071