≪ 白菜のミルク煮 | メイン | 冷え改善鍋 ≫

2015年02月18日

■ ノンオイルドレッシング風味の野菜スープ
わが家の食事

★野菜をたっぷりと使ってスープを作ってみました。★
野菜をたっぷりと使ってスープを作ってみました。
ニンジンの輪切り、玉ネギのスライス、カボチャのスライスを入れ、水を少し入れ5分加圧し、火を止め自然放置しました。ピンが下がったら、フタを開け、水を入れ一煮立ちさせ、塩胡椒とノンオイルドレッシングを少し入れ、味を整えたスープです。正真正銘の野菜スープですね。
ノンオイルのドレッシングを入れましたので、酸味も少し効いてコクもありますが、サッパリしています。圧力鍋ですのでアッという間に出来、ノンオイルですので体にも優しく飽きが来ず、ついついお代わりをしてしまいました。明日は、これでカレー風味にしようと思っています。
★酸味も少し効いてコクもありますが、サッパリしています。★
●《材料》ニンジン、玉ネギ、カボチャ 《調味料》塩、胡椒、ノンオイルドレッシング
●《作り方》①ニンジンの輪切り、玉ネギのスライス、カボチャのスライスを入れ、水を少し入れ5分加圧し、火を止め自然放置する。②ピンが下がったら、フタを開け、水を入れ一煮立ちさせ、塩胡椒とノンオイルドレッシングを少し入れ、味を整える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年02月18日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4072