≪ ダシいらずの簡単おでん | メイン | 庭の葉野菜でサラダ ≫

2015年02月21日

■ 柔らか玉ネギスープ
わが家の食事

★10分位加熱をしますと、とても柔らかい野菜スープになります。★
新玉ネギ、ヒネ玉ネギに人参、大根とチキンを入れてスープにしました。圧力鍋に入れ込み10分位加熱をしますと、とても柔らかい野菜スープになります。寒い日が続きますから、ついついスープたっぷりを作ってしまいますが、とてもおいしくて、塩胡椒のみで、もうもう野菜の力を改めて感じています。
2杯目は牛乳を入れ、塩を少し加えました。これもまた違った顔を見せてくれるスープになり、甲乙付け難いスープになりました。ウ~ン!おいしいです!
★塩胡椒のみで、もうもう野菜の力を改めて感じています。★
●《材料》新玉ネギ、ヒネ玉ネギ、人参、大根、チキン(ボイルをして冷凍してあったもの) 《調味料》塩、胡椒●《作り方》①新玉ネギ、ヒネ玉ネギ、人参、大根、ボイルしてあるチキンを圧力鍋に入れ、10分位加熱する。塩・胡椒で味を調える。
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。
::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年02月21日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4075

コメント

さっそく今晩作ってみます!

投稿者 茂 : 2015年02月23日 13:03