≪ お持て成しの大盛サラダ | メイン | 超簡単!ちらし寿司 ≫

2015年03月10日

■ ローストビーフ
我が家のおもてなし

★翌日のお客さまにと、真夜中のローストビーフ作りになりました。★
翌日のお客さまにお出ししようと、真夜中のローストビーフ作りになりました。夫も帰って来てびっくり、『寝ていたかと思ったら、ロースストビーフ作り!』とビックリマーク。
肉は1.5キロありましたので、2%の塩・胡椒で揉み込み、下に玉ネギ、ニンジンを切って置き、180℃から200℃で45分位、オーブンで焼きました。夫とは一杯やりながらローストビーフの出来上がりを待ちましたが、夫は翌日も朝早く出かけてローストビーフは食べていません。
で、翌日のお昼に切って皆さんと頂いたのがこちらです。ソースは粒マスタード、トマトケチャップ、玉ネギのすりおろし、醤油、焼き汁少々で伸ばしました。
夫は、どうも冷蔵庫に一切れくらい余っているのではないかと思っているようです。
★夫は、どうも冷蔵庫に一切れくらい余っているのではないかと思っているようです。★
●《材料》牛モモ肉、玉ネギ、ニンジン 《調味料》塩、胡椒 《ソース》粒マスタード、トマトケチャップ、玉ネギ、醤油、焼き汁
●《作り方》①肉に塩・胡椒を揉み込み、玉ネギ、ニンジンを切って下に置き、アルミホイルで包んで、180℃から200℃で45分位、オーブンで焼く。②ソースは粒マスタード、トマトケチャップ、玉ネギのすりおろしを、醤油、焼き汁少々で伸ばす。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年03月10日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4084