≪ リーキと大麦のポタージュ | メイン | アジアンレッドマスタードのピリ辛サラダ ≫

2015年03月16日

■ ブロッコリーと芽キャベツの蒸し炒め
わが家の食事

★少しこんがりする位、じっくり蒸し焼きで、火を通しました。★
湯気で曇ってしまうくらい出来立てです。もうもう二人して、温かい内にブロッコリーと芽キャベツ500gを黙々といただいてしまったくらい、おいしい蒸し焼きでした。
おいしく出来た理由は2つあります。一つはオリーブオイルを少し使ったこと、そしてもう一つは水分を加えずに、少しこんがりとする位まで、塩胡椒のみでじっくり蒸し焼きで、しっかり焼いて火を通したことです。
本当に甘いですね~、本当においしいです。夫は、またこれをリクエストしましたが、もう芽キャベツはありません。それくらいシンプルですが、旨みと甘味が凝縮されていました。
★シンプルですが、旨みと甘味が凝縮されていました。★
●《材料》ブロッコリー、芽キャベツ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①オリーブオイルを少し敷き、水分は加えずに、少しこんがりとする位まで、塩胡椒のみでじっくり蒸し焼きで、しっかり焼いて火を通す。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年03月16日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4089