≪ アジアンレッドマスタードのピリ辛サラダ | メイン | ホウレン草とヒラタケのサッと煮 ≫

2015年03月21日

■ 温かいホウレン草の和え物
わが家の食事

★温かい和え物もいいですね~、まだ肌寒い日には。★
ホウレン草は今の時期本当に元気ですので、たっぷりいただきたくて、1%の熱湯で茹で、水に取らずに一口大に切り絞り、京都から頂いた縮緬山椒を混ぜ込みました。400gのホウレンソウは約5分で二人でペロリで、温かい和え物もいいですね~、まだ肌寒い日には。明日はホウレンソウをもう一度使って何かを作りたい気持ちになりました。
★明日もホウレンソウを使って何かを作りたい気持ちです。★
●《材料》ホウレン草、縮緬山椒 《調味料》塩
●《作り方》1%の熱湯で茹で、水に取らずに一口大に切り絞り、縮緬山椒で和える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年03月21日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4091

コメント

浜内先生お久しぶりです。中村舞です!なかなか会えなくてとても寂しいです…いろいろご迷惑おかけしました(;´・ω・)
中学生活も、あと1年とちょとになりました。
たまたま見つけたこのサイトで浜内先生を思い出して急に寂しくなりました。
学校は、相変わらずですが、高校は調理系に進もうと思っています。なので、今まで全然だった勉強に取り組もうと思っています。

そして、無事姪も生まれました。
先生にまた、料理を教えていただきたいので、それまで元気に待っていますので、先生もお体に気おつけてお仕事を頑張ってください。

投稿者 中村舞 : 2015年03月22日 18:47