≪ ホウレン草とヒラタケのサッと煮 | メイン | ミズナの煮浸し ≫

2015年03月23日

■ 徳島ニンジンと徳島ネギの食べるミルクスープ
わが家の食事

★ニンジンもネギも甘い、食べるミルクスープです。★
徳島に講演に行って、徳島ニンジンと徳島ネギをいただきました。遅い時間でしたが、戻って来てアッと言う間のスープを作りました。
徳島ニンジンと徳島ネギ、そして我が家のブロッコリーを水1/2カップで圧力鍋に入れ、5分加圧し、蓋を開けレードルで軽く潰して、牛乳を入れ塩・胡椒で味を調えました。とっても優しい味の真夜中にピッタリのスープです。夫からはピュレしなかったのだと言われましたが、確かにミキサーを洗うのをちょっと手間に思ったのでピュレしなかったのですが、徳島ニンジンもネギも甘く、食べるミルクスープも良いねとのことでした。
今スーパーに徳島ニンジン、徳島ネギと銘柄付きで出ていますので、是非一度手に取ってみてください。
★今スーパーに徳島ニンジン、徳島ネギも出ていますので、是非。★
《材料》徳島ニンジン、徳島ネギ、ブロッコリー、牛乳 《調味料》塩、胡椒
《作り方》ニンジンとネギ、ブロッコリーを水1/2カップで圧力鍋に入れ、5分加圧し、蓋を開けレードルで軽く潰して、牛乳を入れ塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年03月23日 07:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4093