≪ ロマネスクとカリフラワーの蒸し焼き | メイン | ジャンバラヤ ≫

2015年03月29日

■ 菜の花の豆腐ヨーグルト和え
お庭の話 , わが家の食事

★焼きヨーグルトと豆腐で、菜の花の豆腐ヨーグルト和えを作りました。★
焼きヨーグルトと豆腐で、庭で採れた菜の花の豆腐ヨーグルト和えを作りました。
焼きヨーグルトは、水切りヨーグルトを器に入れてオーブントースターで10分程焼いたものです。まるでナチュラルチーズのようにコクがありながらも塩分がないので、色んな料理やデザートに使えて重宝します。絹ごし豆腐は水切りが大変ですが、焼きヨーグルトと一緒だと水切りをしなくてもコクのある豆腐になり、崩して茹でた菜の花のざく切りを入れ、塩胡椒で和えました。
美味しく出来たのですが、夫が庭から菜の花のピークを過ぎて摘んで来たものですから、茎が楊枝のようになって食べ難く、ついつい笑ってしまう菜の花でした。早く摘まなきゃ駄目ですよ~。
★焼きヨーグルトは、コクがあって色んな料理に使えます。★
●《材料》焼きヨーグルト、絹ごし豆腐、菜の花 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》茹でた菜の花のざく切りを、絹ごし豆腐と焼きヨーグルトに塩胡椒して、崩しながら和える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年03月29日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4097