≪ オレンジサバラン | メイン | キノコと野菜の豆腐煮 ≫

2015年04月09日

■ 我が家の野菜でサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★我が家で採れた野菜達です!ちょっと自慢です。★
我が家で採れた野菜達です!上から見るので、深さが分かりませんが、大きなサラダボウルに、サンチュ、エンダイブ、レッドアジアンマスタード、マスタードグリーン、ワサビ菜です。少し自慢で、教室のスタッフにお裾分けをしたくらいです。(微笑)
これを阿波尾鶏のステーキと一緒に頂きました。お肉とお野菜、どちらもとっても美味しいです。私達は意識をして、野菜をたっぷりとる習慣が出来ていますね。しっかり噛んで、旨味や辛みや苦味を感じながら…、それにしてもレッドアジアンマスタードは辛い!辛い!です。
★私達は意識をして、野菜をたっぷりとる習慣が出来ていますね。★
●《材料》サンチュ、エンダイブ、レッドアジアンマスタード、マスタードグリーン、ワサビ菜 《調味料》ノンオイルドレッシング
●《作り方》①サラダドライで良く水を切る。②手でちぎってボウルに入れる。③ノンオイルドレッシングかけ、空気をはらむようにトングでよ~く混ぜる。
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年04月09日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4104