≪ キノコと野菜の豆腐煮 | メイン | うるいと新ワカメの味噌和え ≫

2015年04月11日

■ 新ワカメのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★おいしそうな新ワカメです。★
おいしそうな新ワカメです。今日は、その新ワカメに、我が家の庭のシャンツァイ、レッドアジアンマスタード、それにノラボウ菜を入れ込み、XO醤、生姜を入れて、塩・胡椒・スダチを絞って、少しエスニック的に仕上げてみました。
いつものことながら、我が家はサラダをボウルで沢山、必ずいただく習慣になっていますので、家に帰ったら、まずサラダとメインのことを考えて料理に入ります。例によって、この日も遅かったですが、サラダがアッという間に出来上がり、まずは1品できたと思うと、気持ちは楽になりますね。
★少しエスニック的に仕上げてみました。★
●《材料》新ワカメ、シャンツァイ、レッドアジアンマスタード、ノラボウ菜、スダチ 《調味料》XO醤、生姜、塩、胡椒
●《作り方》①新ワカメに、シャンツァイ、レッドアジアンマスタード、ノラボウ菜を入れ込み、XO醤、生姜、塩、胡椒、スダチを絞って仕上げる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年04月11日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4106