≪ ケールとセロリ | メイン | ブルーベリーの花が咲きました。 ≫

2015年04月20日

■ サツマイモのオードブル的なサラダ
わが家の食事

★鳴門金時と新玉ネギをこんがり蒸し焼きにしました。★
鳴門金時と新玉ネギをフライパンでこんがり蒸し焼きにしました。ほんの少しオリーブオイルをスプレーし、蓋をしながら火を通しました。そして半熟卵(やや硬めになりましたが)とセルフィユを刻んで塩胡椒で簡単なオードブル的なサラダにしてみました。夫は少しお腹が空いていた様子で、とてもおいしいと言って食べてくれました。男性もお芋さんは好きかも…でした。
★男性もお芋さんは好きかも…。★
●《材料》鳴門金時、新玉ネギ、半熟卵、セルフィユ、オリーブオイル 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》鳴門金時と新玉ネギにほんの少しオリーブオイルをスプレーし、蓋をしながらこんがり蒸し焼きにする。半熟卵と刻んだセルフィユを入れ、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年04月20日 07:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4113