≪ ブルーベリーの花が咲きました。 | メイン | 黄色のモッコウバラ ≫

2015年04月22日

■ 牡蠣と麦ご飯のミルク雑炊
わが家の食事

★冷凍庫にあった麦ご飯で簡単ミルク雑炊を作りました。★
私は夕食を済ませていましたので、夫には簡単で良いと言われ、冷凍庫にあった麦ご飯で簡単ミルク雑炊を作りました。私が明治おいしい牛乳のお仕事させていただいていて申し上げるのも何ですが、牛乳は本当に旨味が強いのでダシ代わりになりますし、タンパク質が豊富でコクもあるので立派なスープにもなりますので、もう後は冷凍の麦ご飯と火を通して冷凍しておいた牡蠣と刻んだワカメを入れて火を通し、パセリとセルフュイユの微塵切りを加え、塩・胡椒で味を調えたら、もう素敵なミルク雑炊です。夕食を済ませていた私も、ついついスプーンを出して頂きましたが、体も温まり、ゆっくり寝れそうな位ホンワカ気分になれました。
★体も温まり、ゆっくり寝れそうな位ホンワカ気分になれました。★
●《材料》冷凍の麦ご飯、冷凍の牡蠣、牛乳、ワカメ、パセリ、セルフュイユ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》冷凍の麦ご飯と冷凍の牡蠣と刻んだワカメに牛乳で火を通し、パセリとセルフュイユ微塵を加え、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年04月22日 07:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4114