≪ 黄色のモッコウバラ | メイン | ビワとシャクナゲ ≫

2015年04月24日

■ 高リコピントマトと我が家の野菜のサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★このトマトは高リコピントマトです。もうもう真っ赤ですね。★
このトマトは高リコピントマトです。もうもう真っ赤ですね。で、今日は我が家で採れた野菜達、スイスチャード、アジアンレッドマスタード、イタパセ、アイスプラント、フェンネル、サンチュ、そしてワカメを入れてサラダにしました。先日青山に出掛けスーパーを覗いたら、何とスイスチャードが5本で238円。もう!ビックリして思わずカメラでパシャ!夫に見せようと思いました、「あなたも、まんざらではないわよ~」と。それを見た夫はニンマリ。二人して我が家の自慢のサラダをいただきました。
★二人して我が家の自慢のサラダをいただきました。★
●《材料》高リコピントマト、スイスチャード、アジアンレッドマスタード、イタパセ、アイスプラント、フェンネル、サンチュ、ワカメ 《調味料》ノンオイルドレッシング
●《作り方》野菜はよく水を切って、食べやすい大きさにちぎる。トマトはくし型に切る。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年04月24日 07:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4115