≪ オレンジ乗せミルクゼリー | メイン | ミントと豚ちゃんの出会い ≫

2015年05月03日

■ グリーンピースのミルク煮
わが家の食事

★私は何事に対しても勿体無いと思うタイプ。★
私は何事に対しても勿体無いといつも思うタイプで、このグリンピースも勿体無いと思って小出しに使って1年近く冷凍庫にありますが、もう間もなく我が家の庭で今年のグリンピースが採れると思ったら、エイ!ヤー!と思って作ったのがこれです。冷凍のグリンピースと玉葱微塵を牛乳で煮て、塩・胡椒で味を調えただけです。本当に簡単ですが美味しくて、残しておいて良かったと思った豆たっぷりのミルク煮です。
★残しておいて良かったと思った豆たっぷりのミルク煮です。★
●《材料》グリーンピース、玉ネギ、ベーコン、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①冷凍のグリンピースと玉葱微塵、ベーコンを牛乳で煮る。塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::



<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年05月03日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4120