≪ キャベツのさっと煮 | メイン | 三つ葉と大麦のミルク雑炊 ≫

2015年05月10日

■ 三つ葉のアボカド和え
お庭の話 , わが家の食事

★アボカドを庭に育った三つ葉に和えてみました。★
アボカドを買い求めて、我が家の庭に育った三つ葉に和えてみました。三つ葉はとても大きく成長していて、食べれるかしらと思わん程です。売っている物はとてもきゃしゃで、我が家はとても逞しく育ってくれています。恐る恐る茹でて、アボカドと塩・胡椒で和えてみましたら、ナ!ナ!ナント!おいしいではありませんか。夫と二人で500g位の三つ葉をアラマア~と思うくらい食べてしまい、食べ終わってびっくり。ビールを飲みながら、話をしながらでしたので、気が付いたら食べ終わっていました。それ位なんの抵抗も無く、おいしくいただきました。まだまだ、庭に多くさ~ん育っています。
★気が付いたら食べ終わっている位、おいしくいただきました。★
●《材料》アボカド、ミツバ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①アボカドをボウルに入れ潰しておく。②三つ葉を茹でて、食べやすい大きさに切り、ボウルの中に入れ和える。③塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年05月10日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4128