≪ 三つ葉のアボカド和え | メイン | キヌサヤのポタージュ ≫

2015年05月11日

■ 三つ葉と大麦のミルク雑炊
お庭の話 , わが家の食事

★冷凍しておいた麦ご飯を使って牛乳リゾット風に仕上げてみました。★
この日は朝から夫と掃除を済ませ、直ぐに出掛けることになりましたので、冷凍しておいた麦ご飯を使って牛乳リゾット風に仕上げてみました。チーズは無しでOKです。カットドライトマトと庭で採れた三つ葉を入れ込み、物の5分と掛からずのリゾット風です。少しスープが多めでしたので、ミルク雑炊と名付けても良いかも知れませんね。塩・胡椒で味を調えたでしたが、これにオリジナルジュースを飲んで、二人で出掛けました。休日の朝はもちろん、平日でも簡単にできますね。
★休日の朝はもちろん、平日でも簡単にできますね。★
●《材料》麦ごはん、ミツバ、カットドライトマト、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》冷凍麦ご飯を解凍し、牛乳、ミツバ、カットドライトマトを入れて煮る。塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年05月11日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4129