≪ キヌサヤのポタージュ | メイン | 庭の野菜でサラダ ≫

2015年05月14日

■ おやつミルクプリン
我が家のおもてなし

★このミルクプリンは、器が主役です。★
このミルクプリンは、器が主役です。奥に見える勢いのある器もそうですが、夫がお世話になった方のご主人羽山惠さんの作です。ご夫婦で我が家にいらしてくださり、その器でデザートを作りました。
牛乳500cc、ゼラチン10gを合わせて冷やし、そこにグレープルーツ大玉2個を乗せ、庭のセルフィーユを散らして完成です。このプリンは少し柔らかですが、とても滑らかで、なじみが良く、私のとても大好きな配合です。砂糖は使用せずフルーツの甘さと牛乳のコクがマッチして、とても軽~い感じのデザートです。フルーツを乗せない時は、甘さを控えた感じで砂糖やハチミツを入れてください。
デザートを食べ終えると、器の底から好きな羽の模様が見えてきます。
★とても滑らかで、なじみが良く、私のとても大好きな配合です。★
●《材料》牛乳500cc、ゼラチン10g、グレープルーツ大玉2個、セルフィーユ
●《作り方》①牛乳とゼラチンを合わせて冷やす。②固まったら、グレープルーツ大玉2個を乗せ、セルフィーユを散らす。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年05月14日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4131