≪ キヌアの栄養満点サラダ | メイン | 鰹のタタキとハーブのエスニックサラダ ≫

2015年06月02日

■ カボチャ、ブロッコリー、エリンギ、挽き肉のピリ辛蒸し煮
わが家の食事

★冷蔵庫の掃除のつもりで蒸し煮をしました。★
この日は冷蔵庫の掃除のつもりで、冷蔵庫の中のものを使って蒸し煮をしました。カボチャは1㎝角位に刻み、ブロッコリーもエリンギも同じ位に切りました。挽き肉は熱湯で洗って入れ、炒めて冷凍しておいた玉ネギ微塵も入れて、塩をし、庭のタイムを乗せて蓋をし、10分位弱火から中火にしながら火を通しました。最後に唐辛子粉を振って完成です。我が家は、あまり辛いものは積極的にはしないのですが、粉唐辛子が冷蔵庫の中で時間が経って色あせてもと思い、最後に振ってピリッとさせました。やはり冷たいビールが進みますね~。
★粉唐辛子を最後に振ってピリッとさせました。★
●《材料》カボチャ、ブロッコリー、エリンギ、合挽き肉、玉ネギ微塵(炒めて冷凍) 《調味料》塩、唐辛子粉
●《作り方》カボチャは1㎝角位に、ブロッコリーもエリンギも同じ位に切る。挽き肉は熱湯洗う。冷凍しておいた玉ネギ微塵も入れ、塩をして蓋をし、10分位弱火から中火にしながら火を通す。最後に唐辛子粉をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年06月02日 06:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4146