≪ カボチャ、ブロッコリー、エリンギ、挽き肉のピリ辛蒸し煮 | メイン | 超万能ドライドレッシング ≫

2015年06月03日

■ 鰹のタタキとハーブのエスニックサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★サッパリとしてカツオと良く合い、気持ちはアジアンです。★
我が家の庭にはハーブを夫が植えています。コリアンダー、イタパセ、チャービルを摘んで来ましたので、少しエスニック風なサラダにしてみました。スーパーでカツオのタタキを買い求めて、トマトと塩・胡椒、レモン汁で味を調えました。サッパリとして、カツオととても良く合い、もう気持ちはアジアンな感じになりました。
★庭からコリアンダー、イタパセ、チャービルを摘んで来ました。★

●《材料》鰹のタタキ、トマト、コリアンダー、イタパセ、チャービル、レモン 《調味料》塩、胡椒

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「
エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年06月03日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4151

コメント

浜内先生こんにちは。

最近、浜内先生の『1日6食ダイエット』と言う本を
読んでいるんですが
血糖値を上げない食べ方の時間帯の所で
8時頃に夕食と書いてありますが
よく6時以降に食事をすると太ると聞いたことがあるんですが
炭水化物や脂質を極力避けた低カロリーの食事なら
8時以降に食べても大丈夫なんでしょうか?

投稿者 ゆい : 2015年06月03日 12:11

我が家も庭でコリアンダーを育てているので、見様見真似で作ってみました。こんな食べ方もあったんだ!と新鮮な発想と味に感心しました。これから熱くなる季節に我が家の定番になりそうです。

投稿者 Shinichiro Sakai : 2015年06月08日 15:33